そらとぶオタク

旅行と美術鑑賞も好きなオタクによる雑多な記録。主に推し事、展示会、宿泊記など。

2020年 推し事ふりかえり

やっと集計できた。2020年の推し事。
上半期は8月の時に一度ふりかえりましたのでざっくり。
各月の金額は記載している内容以外に、記載していない月会員の固定費や諸々の雑費も含まれています。

まとめ

傾向として、1月、2月はまだ通常運転でいたけれども、3月から雲行きが怪しくなり、8月までは低調。8月の舞台行けない事件の反動で10月頃まではお金の羽振りはよくなったけど、11月12月は低調。
……という感じでしょうか。

舞台は結局1月の歌合とコロナ禍だと10月の双騎のみ。
外のチケットは無残にも紙屑と化しました。。涙

2021年は……早々に緊急事態宣言の検討となりいきなり大丈夫なのかどうなのか。。。
行きたい舞台はたくさんあれど、どれだけ実現するのかがすごく不安。

1月

68,974円

2月

26,084円

3月

18,042円

4月

17,148円

5月

5,363円

6月

3,633円

  • ミュージカル『刀剣乱舞』シングルCD『約束の空』

7月

7,963円

8月

13,941円

  • 諸々同人誌
  • 科白劇 舞台 『刀剣乱舞/灯』 綺伝 いくさ世の徒花 改変 いくさ世の徒花の記憶(ライブビューイング)
  • 刀剣乱舞 大演練 控えの間

9月

30,071円

10月

25,581円

11月

9,696円

12月

19,923円

  • 科白劇 舞台 『刀剣乱舞/灯』 綺伝 いくさ世の徒花 改変 いくさ世の徒花の記憶(Blu-ray