そらとぶオタク

旅行と美術鑑賞も好きなオタクによる雑多な記録。主に推し事、展示会、宿泊記など。

DMMブックス 70%キャンペーンで購入した本

Twitterで流れてきたDMMブックス初回70%OFFキャンペーン。
私も波に乗って70冊くらい買いました。
まだ全て読めていないですが、買ったもの、買えばよかったものをふりかえってみたいと思います。

楽天のリンクを付けていますが、アフィリエイトとかではなく単に自分が文字情報以外でピンとくるように残すのが目的です。そもそもアフィリエイトやってない…)

漫画

大奥

きっかけは昔、高校生の国語の授業で紹介されていたような気がする。(おそらく、先生の趣味かな)
映画は見ていたのですが、原作を読んでいなかった状態でした。
いつかは読みたいなぁと思っていたタイミングなので購入。
友人のツイートでよかった!というのも見かけたのも一因です。

はたらく細胞

アニメを少し見て、楽しそう!血小板ちゃんかわいい!!と思っていました。
こちらもいつかは読みたいで止まっていたので購入。
身体のことをこうやって覚えられるのっていいなぁ。

PEACE MAKER

コミックス派ですが、PEACE MAKER時代から黒乃先生のイラストが好きです。
がんばって集めていたのですが、段々本棚から本が溢れてきたのでこのタイミングで電子書籍でまとめ買いを決断しました。

ヴィジランテ - 僕のヒーローアカデミア ILLEGALS-

本棚のスペースは埋めたくない。けれども読みたかった本その1。
この機会を逃すな、という感じで購入しました。
この作品の元?となっている『僕のヒーローアカデミア』でもこちらに絡んだストーリーが出てきたので是非とも読んでおきたかった!

僕のヒーローアカデミア チームアップミッション

本棚のスペースは埋めたくない。けれども読みたかった本その2。
週刊少年ジャンプの本誌で何度か出張連載されていたお話がとても好きだったので。
ヴィジランテ同様、この機会を逃すな、という感じで購入。

文芸関係

日本刀

以前、76年ぶりの復刊!というツイートをお見かけして気になっていました。
この機会に購入。

今日の芸術

ここ最近、博物館、美術館に足を運ぶ機会がとても増えたので芸術ってなんだろうと考えるようになりました。
いくつか芸術関係のブックリストを眺めてこちらをチョイス。
特にここ最近の現代アートとかの芸術とかも気になっていたので。

戯曲 ミュージカル『刀剣乱舞

本棚のスペースは埋めたくない。けれども読みたかった本その3。
刀ミュは本当に好きです。特に後書きでこういう事を経て作品になったんだというのが知れてそれだけでもお腹いっぱいになる本です。

仕事関係

隠すことでもないですが、本のタイトルだけでも職種がバレそうな感じなので割愛。
専門書で5000円以上して購入に気が引けていたものを数冊購入しました。