そらとぶオタク

旅行と美術鑑賞も好きなオタクによる雑多な記録。主に推し事、展示会、宿泊記など。

2021年買ってよかったもの

今週のお題「買ってよかった2021」

なかなか更新できなかった1年でした。
来年こそはもう少し更新したいな…。

momoent.hatenablog.com

去年はApple製品関係がダメになって必然的に買わざるみたいな感じでしたが。
今年はどうなった??

食洗器

個人的今年のベストバイ賞。
賃貸に住んでいるので、水道工事とか無理だし、そもそも置くスペースはどうなの…?という事で手を出さなかった食洗器。
しかし、リモートワークで昼も夜もご飯を作っていると、洗い物のストレスが…。
ということでとうとう導入しました!
結果、なんで今まで買わなかったんだろう…!?というくらい快適です。
タンクが内蔵されているので、工事不要なのもありがたい。

Apple Watch

去年いくつか購入したのでしばらくはApple製品を購入することはないだろう。
…そう思っていた時期がありました。
以前、Fitbitのトラッカーを使っていて便利だなぁとは思いつつ使わなくなっていました。
家の人が購入するということで、購入したらあら、便利。
個人的にはこういう機能がすごく便利!と思いました。
・電話着信通知
・予定の通知・表示
・ワークアウトの心拍表示
・ちょっとしたLINEの返信
・通勤時の電車時刻のカウントダウン

iPad mini

去年いくつか購入したのでしばらくは…(以下略)
まだ、上手く活用できていないと思うのですが…来年からの活用に期待ということで!
iPadを持っていたのですが、重いし、大きいし…でなかなか持ち運びもせずだったのですが、9月に発表されたminiはとてもいい。
大きすぎず、重過ぎず、持ち運びしやすい。
個人的にはトーハクナビのアプリを入れて東京国立博物館の総合文化展を回るのが楽しそうと考えています。

セミキュアジェルネイル

インスタの広告でたまに見かけたセミキュアジェルネイル。
他の方のレビューを見ていて良さそうだったので購入したところ、よかった。
簡単にセルフジェルネイルができるし、オフも簡単。
推しの舞台やイベントとかで、仕事等でネイルサロンへ行く時間捻出が難しい時にとても役立ちました。

まとめ

去年の記事をふりかえると、メンタルが色々やられていたな…とふと思いました。
今年はメンタルは、たまに崩れるときはあれどそれなりにコントロールできていたかも?
そして、今年もApple製品の購入が多い(笑)
でも、色々便利なのでもう少し活用したいところ。