そらとぶオタク

旅行と美術鑑賞も好きなオタクによる雑多な記録。主に推し事、展示会、宿泊記など。

東京ドームホテルで推し活

ある日、第二子を出産して忙しくしていた友人からこの日の夕方に会いたい!推し活したいとメッセージが。以前行ったパセラリビングとかでワイワイ刀ミュを観ながらペンライトを振りたいという彼女のリクエストだったのですが、パセラリビングは予約でいっぱいでした…。

その時ふと、東京ドームホテルで推し活プランをやっていると見つけました。

www.tokyodome-hotels.co.jp


東京ドームホテルはプランが始まる前に一度推し活で利用したことがありますし、友人も来やすいとのことで利用することにしました。
momoent.hatenablog.com

プランの内容

  • ドーム側確約
  • プロジェクター・Blu-rayディスクセッテイング済み
  • ペンライトが準備済み
  • 雰囲気を盛り上げるためのミラーボールあり
  • 部屋を装飾するためのテープ・窓にワイヤーが準備済み
  • 推し色ドリンク(10色)をお届け
  • (オプション)推し色デコレーションケーキ

もちもの

今回もざっくりと持ち物。

  • ペンライト 1本
  • Blu-rayディスク(ミュージカル『刀剣乱舞』)
  • 着替え
  • 替えのマスク
  • 消毒液

17:30 チェックイン

ホテルのロビーで友人と待ち合わせ。12月でしたのでロビーには大きなクリスマスツリーがありました。
前回の推し活の時も私が予約していたのですが、そのときの記録が残っているようだったのですんなりチェックインできました。

クリスマスツリーがお出迎え

18:00 ZAPPA

友人が前から行きたいと言っていたお店へ。友人から別の友人(今やこちらの友人とも刀ミュを見る仲)を紹介された時以来だったでしょうか。

軽くおつまみとワインを。久しぶりの外食だった友人は外食している〜〜〜!と喜んでいました。良かった。

20:00 東京ドームホテル

プランに含まれている推し色ドリンクを20時に依頼していたので急いでホテルに戻りました。時間きっかりに来てくださっていたようで、1・2分待たせてしまいました。(申し訳ないです・・・)
持ち込んだぬいとらぶミュの応援タオルで撮影会。久しぶりにタオルを出しました。

その後は鑑賞会。ペンライトを振って楽しみました。

久しぶりの鑑賞会!

ちなみに、プロジェクター・Blu-rayプレイヤーはセッティング済みなので、電源を入れてディスク挿入すればすぐに再生できます。
機械が苦手でも簡単です。プロジェクターもオートフォーカスで設定されるので投影してボケるみたいなことはありませんでした。>

プロジェクターとお隣はBlu-rayプレイヤー

ミラーボールもテンションが上がります。

08:45 熊魚菴たん熊北店で朝食

朝食は洋食・和食で会場が違います。今回は和食を。やさしい味付けで朝からほっこりします。

和食の朝食

11:00 チェックアウト

チェックアウト後、友人と解散。途中まで一緒だったので、電車内で別れました。

コロナ以降、まだ友人と観劇などはできていないので、またいつか一緒に現地でペンライトを振りたいところです。

まとめ

東京ドームホテルのスタッフさんも優しく丁寧でした。東京ドームを見ながら鑑賞・ペンライト振るのはいつも鑑賞するのとはまた違った雰囲気で楽しかったです。コロナで流れた東京ドームのイベント、やってほしいですね。