そらとぶオタク

旅行と美術鑑賞も好きなオタクによる雑多な記録。主に推し事、展示会、宿泊記など。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町への行き方(永田町駅から)

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町の記事は何個かに分けて記事を書きました。 まだ、もう少し書きます。だって、好きなんだもの。 今回は有楽町線、半蔵門線で永田町駅に着いてホテルに向かうときの個人的なルートをご紹介したいと思います。 ちょっとした…

2020年買ってよかったもの6選

お題「#買って良かった2020 」2020年。え、もう年末!? いつもそう思いますが、本当にそれ。 ふりかえるとインドア人間がリモートワークでさらにインドアになったけれどもずっと家にこもるのはちょっと苦手かもという気づきが得られた1年だったかもしれな…

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町のオアシスガーデンでディナー

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町とは バブル時代の象徴?あの赤坂プリンスホテルの跡地にオープンした商業施設東京ガーデンテラス紀尾井町にあるホテルです。 ホテルフロアは30階〜36階になっています。詳細やアクセス方法などは前々回の記事に記載して…

Staycation で推し活をした話

ステイケーション、ここ最近やっています。今年は特に遠距離の旅行が難しくなっているので(とはいいつつ関東から関西には行った)機会が増えたかもしれないです。 ステイケーションとは? ステイケーションの定義 ステイケーションで推し活とは? ステイケ…

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町のクラブラウンジ

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町とは バブル時代の象徴?あの赤坂プリンスホテルの跡地にオープンした商業施設東京ガーデンテラス紀尾井町にあるホテルです。 ホテルフロアは30階〜36階になっています。詳細やアクセス方法などは前回の記事に記載してい…

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 念願のクラブフロアに宿泊

「何度も宿泊するくらい大好きなホテルはどこ?」と真っ先に答えるのはザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町です。 きっかけはこちらに併設する式場で結婚式を挙げたことなんですが、本当に素敵な場所で大好きです♡ ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町とは …

ミュージカル『刀剣乱舞』 双騎出陣 SOGA 感想

今年は舞台観劇に対して色々拗らせている人です。不満でありません。 ようやく、ようやっと、現場に足を運ぶことができました。 感想を一言で言い表すならば、感無量で色々感情が大変!!です。 今回の舞台、自分が持っていたチケットは中止になったんですよ…

ANAインターコンチネンタルの抹茶アフタヌーンティ と 青山フラワーマーケットでお花に囲まれて女子会

久しぶりに友人とアフタヌーンティーに行ってきました。 「久しぶり~!」の後に「最後に会ったのって2月だよね!2月ぶり!!」と。……え?まじか。友人ズ、なんだかんだと毎月会って、 刀ミュ(や一部刀ステ)にわっきゃわっきゃしていたんですが、 コロナ禍…

特別展「きもの KIMONO」を行って感じた事のキロク

まえおき 全体の感想 序章の感想 第1章 モードの誕生 の感想 第2章 京モード 江戸モード の感想 第3章 男の美学 の感想 第4章 モダニズムきもの の感想 第5章 KIMONOの現在 の感想 まとめ まえおき 接触確認アプリで陽性者接触の通知が来たため、8月の…

推しの舞台に行けなくなった

結論、このコロナ禍では接触確認アプリ COCOAを入れよう! もしアプリで陽性者接触と通知されたら自治体によっては無料でPCRが受けられるそうです。 iphone-mania.jp ……今回のブログのタイトルでこの結論ということは。 はい、そうです。 接触確認アプリで陽…

楽しかった事を思い出そう。パセラリビングでワイワイお泊まり会をしたお話

なかなか観劇することもなく、推しの活動をTLで見て一喜一憂する日々です。まだまだ感染者数は多いこの状況、収束するのはいったいいつになるのでしょうか。……このままでは、干からびてしまうのでは。 せっかくだから楽しいことを思い出そう!そういえば、去…

推しの舞台がなくなった

上半期のふりかえりでも触れましたが、このご時世緊急事態宣言もあって行けなくなった舞台がありました。 ヒロステと刀ミュ。 momoent.hatenablog.com 泣く泣く払い戻したチケット。 しばらくないと思っていた公演だったけれども、7月のライブを延期してバー…

JGC修行は投資なのか?浪費なのか?

2019年にJGC修行をして50,000FOPを貯めてサファイアになり、JGCに入会しました。 サファイアを取得して約1年。JGCを取ってよかったのか?どうなのか。ふと、思ったので改めてJGC修行について考えてみた。 JGCは役に立ったのか? ……今のところはあまりない、…

2020年 前半 推し事ふりかえり

ステイホームの2020年の前半。できれば毎月ふりかえりとかまとめとかやりたいけど、そんなことはできなかった。 書く事は続けていきたいのだけれども、ちょっとしたもやっとしたことで続かないんだなぁと実感。 ここに関してはブラウザのクッキーの設定とか…

ぬいが可愛すぎた

ぬいとは ここで言うぬいとは、もちもちマスコットや指の上シリーズ、にとたんをまとめた総称してぬいと呼びます。 改めて、ぬいが可愛すぎた。 #ミモザの日 過ぎてしまいましたが、3/8はミモザの日✨では男性から女性に向けてミモザを送る日だとか‼️…という…