そらとぶオタク

旅行と美術鑑賞も好きなオタクによる雑多な記録。主に推し事、展示会、宿泊記など。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年買ってよかったもの

今週のお題「買ってよかった2021」なかなか更新できなかった1年でした。 来年こそはもう少し更新したいな…。momoent.hatenablog.com去年はApple製品関係がダメになって必然的に買わざるみたいな感じでしたが。 今年はどうなった?? 食洗器 食洗機 工事不要…

2021年 上半期 ふりかえり

すごく、お久しぶりです。 最後の記事更新がゴールデンウィークあたり、ずいぶん開きました。何度も書いては消してをよく繰り返してしまい、気づけばオリンピックも終わってしまいました。 1月 ミュージカル『刀剣乱舞』 五周年記念 壽 乱舞音曲祭 ざっくり…

DMMブックス 70%キャンペーンで購入した本

Twitterで流れてきたDMMブックス初回70%OFFキャンペーン。 私も波に乗って70冊くらい買いました。 まだ全て読めていないですが、買ったもの、買えばよかったものをふりかえってみたいと思います。(楽天のリンクを付けていますが、アフィリエイトとかではな…

特別展 埋忠<UMETADA>

刀剣博物館で開催している『特別展 埋忠』に行ってきました。 刀剣博物館について 存在は知っていましたが未だ訪れたことがなく…。今回初めて訪れました。両国、すごく久しぶり。 最後に行ったのは一昨年の年明け…かな? JR両国駅から向かったのですが、途中…

2020年 推し事ふりかえり

やっと集計できた。2020年の推し事。 上半期は8月の時に一度ふりかえりましたのでざっくり。 各月の金額は記載している内容以外に、記載していない月会員の固定費や諸々の雑費も含まれています。 まとめ 傾向として、1月、2月はまだ通常運転でいたけれども…

あっと思う瞬間が楽しい

偶々見ていたら「あっ、そういえば見たじゃない!」という事がありました。 私が何故、美術展や展覧会へ足を運ぶのかというと、どんな作品がスキなのかを確かめたり、何かを感じたいという事なのかなと思っています。 あと、ドラマやふと歩いていた時に好き…

東京国立博物館に初もうで

年始はなんだか暇。ということで、毎年どこかの美術館、博物館に行っています! …が、年末からのコロナの状況を考えると行っていいのかがすごく迷う。 結果、予約していたトーハクのみだけ行く事にして、あとは引きこもりにしました。 トーハクに初もうで! …

日本美術に殴られた一年(2020年回った展覧会)

あけましておめでとうございます。 展覧会って行きっぱなしも多いのをなんとかしたいなぁと思って早数年。何気に今年はTwitterでつぶやいたりもしていて記録が残っているのでまとめてみました。 個人的展覧会ベスト5 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10…