そらとぶオタク

旅行と美術鑑賞も好きなオタクによる雑多な記録。主に推し事、展示会、宿泊記など。

楽しかった事を思い出そう。パセラリビングでワイワイお泊まり会をしたお話

なかなか観劇することもなく、推しの活動をTLで見て一喜一憂する日々です。まだまだ感染者数は多いこの状況、収束するのはいったいいつになるのでしょうか。……このままでは、干からびてしまうのでは。

せっかくだから楽しいことを思い出そう!そういえば、去年、パセラリゾーツでお泊まり会したときの事まとめたいなぁと思ってまとめていなかったなぁ。もうちょっとすると1年前になってしまうんですが、思い出し思い出し書いてみよう。え?もう1年経ってしまいそうなの?時が過ぎるの早すぎやしないですか。

 

パセラリビンングの宿泊

確か、お泊まりしたのは金曜の夜〜土曜午前。自分の職場は千葉方面なので定時でダッシュして新宿へ。友人が予約してくれました。新宿で友人の1人と待ち合わせし、閉店ギリギリの伊勢丹でお惣菜などを購入。パーティーだから!!ということでケンタッキーとかパセラリビング横のファミマでお酒を購入。

 

アメニティバイキング

写真は撮っていないけれども、入り口にあるアメニティバイキングの種類が多い!!え?こんなものもあるの??っていうぐらい痒いところに手が届くラインナップ。たしか、バスソルトとかもあったよ。すごい。

 

お部屋

パセラリビングはワンフロアにワンルーム。エレベーターで宿泊する階に着くともう目の前にお部屋のドアが。

そして中にさっそく入ると、お部屋が広い!キッチンも完備されて広い。お風呂も広い、ジェットバスだしTVもある。お部屋のTBも65インチで大きいんですが、なにより100インチスクリーンもあるってのがね……。推し会には最高じゃないですか。

ホテル入り口にあるアメニティバイキングもすごいんですけど、お部屋に付いているアメニティー、備品もすごく揃っていて本当に至れり尽くせり。女優ミラーとか……すごい。ドライヤー以外にもくるくるドライヤーとヘアアイロンもあるんですよ。最高か。洗濯機も自動乾燥付き。洗濯ネット、洗剤ボールも付いていて洗濯物をぽんって入れてスイッチピピっとすれば翌朝乾燥まで完了!最高か。(大事なことなので3回言った)

 

f:id:chibotto:20201114123122j:plain

手前に女優ミラー、奥に洗濯機
お部屋にある備品
  • 100インチプロジェクター
  • 65インチ大型TV
  • 貸出タブレットandroid
  • ミラーリング対応(スマホ可)
  • 大型システムキッチン
  • 調理機器一式
  • オーブン電子レンジ
  • ケトル
  • 大型冷蔵庫(ドリンク・アイス付)
  • 洗濯乾燥機
  • 女優ミラー付き洗面台
  • ジェットバス(肩湯あり)
  • 食器一式(子供用あり)
  • 幼児用玩具・絵本
  • ソファーベッド

 公式ホームページ(https://hotel.pasela.co.jp/paselaliving/)から引用

 

これだけ至れり尽くせりだと、宿泊するための荷物が減るのは本当に助かります。シャンプーやコンディショナーは1階のロビーでもレンタルできるものがありました。早い者勝ちなのでチェックインが遅いと残りになってしまいますが……。

推し会プランだと尊いボタン、ペンライトが人数分、お菓子やスケッチブック、色鉛筆などなど……もありました。

 

ちなみに色々あってチェックインが21時頃だったような気がします。なので、ぱぱっとお風呂に入って、着ていた服などを洗濯しつつ宴会準備!

f:id:chibotto:20201114123039j:plain

お風呂も広いしジャグジーがある…!

f:id:chibotto:20200728171915j:plain

100インチのスクリーンは迫力がすごかった!

f:id:chibotto:20200728171918j:plain

友人が準備してくれたBlu-ray一式時間がないので真剣乱舞祭の宴をチョイス

 ちなみに、iPadを持っていたのでdTVとかとか繋いでみたけどChromeCastを使わないとダメそうでした。主目的ではないしやり方がわからなかったので断念したけど、今度やる時はちゃんと勉強してからだな……。お風呂の順番待ちや宴会準備中の時間にiPhoneを天井スピーカーにBluetooth接続して真剣乱舞祭2018 彩時記の予約特典で付いていたアルバムをずっと流してました。前哨戦かな?準備中もめっちゃワクワクした!

f:id:chibotto:20200728171907j:plain

宴会準備!

めちゃくちゃペンライト振ったし、尊いボタンめっちゃ押した。尊いボタンって使うかなって始め思った私が間違いでした。私みたいに感情豊かに叫べない人間のクソデカ感情は全て尊いボタンが表現してくださいました。

ちなみに、私はお酒飲みすぎて早々にダウン。友人2人は朝4時頃まで見てたらしいです。いやすごい。お風呂入っててよかった。朝はワタワタしながらチェックアウト。

 

その後、原宿のカフェで推しのカフェラテをオーダーしてこちらでも余韻に浸りつつ帰路につきました。

 

まとめ

お泊まり会めちゃくちゃ楽しかったので仲良い友人と是非やってみてください!!

周りも気にせずペンライト振れるし、お酒とか飲み食いしながら観賞できるし。本当に最高でした!!こんなことまたやれるといいんだけどなぁ……。