そらとぶオタク

旅行と美術鑑賞も好きなオタクによる雑多な記録。主に推し事、展示会、宿泊記など。

ANAインターコンチネンタルの抹茶アフタヌーンティ と 青山フラワーマーケットでお花に囲まれて女子会

久しぶりに友人とアフタヌーンティーに行ってきました。
「久しぶり~!」の後に「最後に会ったのって2月だよね!2月ぶり!!」と。……え?まじか。

友人ズ、なんだかんだと毎月会って、
刀ミュ(や一部刀ステ)にわっきゃわっきゃしていたんですが、
コロナ禍に突入してLINEはしても全く会ってなかったというのを実感。
8月に会う話もあったんですが、私の陽性者接触通知で流れてしまって仕切り直しということでアフタヌーンティーしてきました。

ANAインターコンチネンタルのアフタヌーンティー

ANAインターコンチネンタルの抹茶アフタヌーン
抹茶スイーツと、塩味の口直しがおいしかった。
ちょっとお高いですが、ホテルだけあってコロナ対策しっかりしててゆったりできた。
結婚式の前撮りかな?もやっていて徐々に戻ってきているのかな?

青山フラワーマーケットティーハウス

そのあと赤坂までとことこ歩いて青山フラワーマーケットティーハウス

お花いっぱい!ドリンクや食事にもエディブルフラワーが使われてておされ!!
インスタ用に撮影しているお姉さんもいた。
リアルでかわいい。これがキラキラ系女子というものか!?
全然キラキラしていないからガン見したくなるのをぐっとこらえ(多分私だけだ)ぬいをパシャパシャとってました(笑)

まとめ

もう引きこもっているとき、家の人としか話さないから本当におしゃべりが久しぶり過ぎだし、話題…話題…となりながらだったけど、やっぱり会って話すのって楽しいなぁと思ったなあ。