そらとぶオタク

旅行と美術鑑賞も好きなオタクによる雑多な記録。主に推し事、展示会、宿泊記など。

推しの舞台がなくなった

上半期のふりかえりでも触れましたが、このご時世緊急事態宣言もあって行けなくなった舞台がありました。
ヒロステと刀ミュ。

 

momoent.hatenablog.com

 

泣く泣く払い戻したチケット。
しばらくないと思っていた公演だったけれども、7月のライブを延期してバージョンアップして実施します!とのアナウンス!
すがる思いで先行をたくさん申し込んで、やっと行ける!
……と思ったのですけどね。

仕方ない。
東京での感染が増えている中、こういう事態は起きる可能性だってある。
1日の感染者数も増えてきつつあって、都心部の移動はちょっと怖いなぁと思っていました。
大好きな舞台の場で、陽性になりました……で、業界が萎縮してしまうのも嫌だなぁとも思っていたし。
悲しいとほっとしたと、無観客でもという主宰の下手でも倒れない気持ちに一観客として応援したいという感情がごちゃごちゃなってまだ整理できてないなぁ。

そういうことも踏まえてのシアターコンプレックスなのかなと思いますが、
期待してたコンテンツも延期……。

『延期』とのことなので、きっとよきタイミングで開催していくれることを願います。
今は、やれることを頑張って欲しい。
開催されたときに、両手を広げて応援したい。エールを送りたい。

そんなことを思いつつ、払い戻し案内が発表されたら泣く泣くチケットを手放してきます。
良い席だったんだけどなぁ……。そこが悔やまれる。

そんなお話。