そらとぶオタク

旅行と美術鑑賞も好きなオタクによる雑多な記録。主に推し事、展示会、宿泊記など。

JGC修行は投資なのか?浪費なのか?

2019年にJGC修行をして50,000FOPを貯めてサファイアになり、JGCに入会しました。
サファイアを取得して約1年。JGCを取ってよかったのか?どうなのか。ふと、思ったので改めてJGC修行について考えてみた。

JGCは役に立ったのか?

……今のところはあまりない、というのが正直な感想。

JGCサファイアとなったのが2019年の6月。それから飛行機に乗ったのは、10月の大阪・兵庫、12月の高知の2回。
そう、2回なのだ。
そりゃ、JGCが役に立ったのかと聞かれると「ない」と答えるしかないよね。うん。

なかなか筆が進まず、行ったところの地名しか書いてない。
それでも、ふりかえることができるので残していてよかった。

 

momoent.hatenablog.com

 

それに加えて今年はコロナ禍で、旅行に行くこともままならずなので余計に飛行機から遠のいてしまっています。
ただ、Twitterでは6月になってぽろぽろと修行ツイートを見かけるようになり飛行機の写真もたくさん見るようになったので、
そろそろ何処かに行きたいなぁとは思う。

やり始めた頃の気持ちを考えると今の段階でJGCは役に立ってないとか、ただの浪費というのは早計かなとも思うのです。
こちらの記事にも書いてますが、子どもとか家族が増えた時に役に立つなと思ったのが動機なのです。
まだその段階ではないのでメリットを享受できる事がないなぁ。

JGCは投資です!浪費じゃないです!!と言えるようになりたいね。