そらとぶオタク

旅行と美術鑑賞も好きなオタクによる雑多な記録。主に推し事、展示会、宿泊記など。

2019年 旅行リスト+JCG修行リスト

旅行が好きです。なんですが、いつもドタバタ。予定とは?とかな感じでギリギリチャレンジになってしまって「あぁ、もっと計画を立てておけば良かった。」と思うこともしばしば。

 

なので、そういった反省を少しでも減らして楽しかった!と思える旅行にするためにも、ふりかってみます。

そして、2019年はJGC修行しました!

JGC修行をやった理由はこちらの記事で書いています。

 

macaroni.hatenablog.com

 

 

 

リストアップの基準

これ、旅行か?というものも含まれています。この記事でリストアップする基準は旅行記とかの記事にできそうか?にしました。

遠くに行くのだけが旅行じゃない。ぷらっと普段行かない所も小旅行だよねという感覚です。今現在は、直近で行くことが決まったものから追記していきます。

 

旅行リスト

1月

両国、浅草

早速近くの小旅行ですが。
何かしら記録として残しておきたいなぁ。

鹿児島(JGC修行 1-2レグ)

出張で鹿児島に行くことになったのでJALで行ってきました。
これがJGC修行しようかなと思ったトリガになりました。
4travelにも記事を書きました!

4travel.jp

熱海

同居人たっての希望で日帰りで旅行してきました。初の熱海。
近場のリゾート地って感じで良かったです!

4travel.jp

赤坂

義父の還暦祝いも兼ねて計画を立てたので。小旅行とも言うのか汗。

2月

沖縄

 

沖縄(JGC修行)

3月

草津

沖縄(JGC修行)

4月

上海

大阪

5月

札幌〜福岡

6月

シンガポールJGC修行・完!)

7月 

何もなかった…!!

8月

高知(瀬戸内国際芸術祭に行ってきた!!)

9月

宇都宮

10月

大阪・兵庫

11月

東京

12月

高知