そらとぶオタク

旅行と美術鑑賞も好きなオタクによる雑多な記録。主に推し事、展示会、宿泊記など。

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町のクラブラウンジ

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町とは

バブル時代の象徴?あの赤坂プリンスホテルの跡地にオープンした商業施設東京ガーデンテラス紀尾井町にあるホテルです。
ホテルフロアは30階〜36階になっています。

詳細やアクセス方法などは前回の記事に記載しています。
macaroni.hatenablog.com

クラブラウンジ

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町のクラブラウンジは34階にあります。
今回の宿泊ではチェックイン時のカフェタイムとカクテルタイムで利用しました。

f:id:chibotto:20201121091355j:plain
ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町のクラブラウンジ

現在はコロナ対策で簡単なチョコレート、スナックや飲み物が置かれているのみで、食べるものについてはスタッフの方にオーダーする形式になっています。
座席に関しても、混雑していなければひとつぶんテーブルを空けて座るようになっていました。
ですので、窓際が空いていたらラッキーという感じですね。
また、ラウンジでもマスクケースが準備されていて、個人的にはとてもありがたかったです。

カフェタイム

カフェタイムのスイーツはチェックイン時に盛り合わせみたいな感じで頂きました♡

頂いたのは、クリームブリュレ、ショートケーキ、チョコレート、カヌレ、マカロン、シュー……だったかな?
どれも美味しくて、これからいっぱい食べるから抑えないとと思いつつぺろりと食べてしまいました。

カクテルタイム

カクテルタイムはP.M. 5:00~
席に着くと、スタッフの方が飲み物やおつまみを聞かれるのでオーダー。
夜ご飯がオアシスガーデンでコースを予約していたので一人分を主人とシェアしました。

ここでもシャンパン(笑)
宿泊した2020年9月末時点でオーダーするドリンクメニューは以下の通り。

f:id:chibotto:20200925170404j:plain
メニューはこんな感じ

これ以外にも、セルフでコーヒー、紅茶、日本酒(八海山)などが置かれています。

スパークリングワインは以前ザ・プリンスパークタワー東京で飲んだバロン・ド・ロスチャイルドと同じだと思われる。

f:id:chibotto:20201214161645j:plain
ザ・プリンスパークタワー東京のクラブランジで飲んだバロン・ド・ロスチャイルド

まとめ

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町のクラブラウンジを簡単に紹介しました。
個人的な感想は比較的こじんまりとしているかな?という印象。

お部屋のデイベットと同じようなソファが置かれていて、お部屋と同様に高層階から見える景色を見ながらゆっくりするためのスペースだと思いました!
そういうこともあって、窓際の席がいいなぁと思います。